2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高い高い壁。そうそれはF。

物理的に無理じゃね? だって指って関節あるじゃん。 ボコってなってるところに弦が当たるじゃん。 もうその高さで決まりじゃん。 お肉のところプニプニじゃん。 1弦とかベーンとしか鳴らないじゃん。 力入れると指切れるじゃん? (・ω・) 私F弾けるようにな…

慣れってすごい。

慣れってすごい。 指先ボロボロだけど、 皮剥けてるけど、 血は出てないけど、 もちろん豆とかもないけど、 痛くなくなってきた。 いや、全く全然痛くないわけじゃないんだよ。 でも 指先が指痛なんですう 弦触るだけで痛いんですう っていう感じじゃなくな…

アコギに指サックは是か非か。

是!!! 買ってよかった。 使ったのはほんの数日だけども。 とりあえず指先が切れる心配とかしなくて済んだし、 何より長時間ギターに触れた。 指サックはめて弦押さえるとかなり痛みが軽減される! ま、3日くらい使ったら先っちょ裂けてきたから使うのやめ…

Aって混んでる。

どのサイトを見ても、 どのyoutubeのギター初心者向け動画を見ても、 「なるべくフレットに近いところを押しましょう」 って言うじゃん?? カポも 「フレットの近くにセットしましょう」 って言うじゃん?? Cとかならさ、 頑張ればさ、なるべくフレットの…

Gの指を変えた。

DAGD GDAD〜♪ マリーゴールドなんてまだまだ先のお話だよ。 ストロークなんてできないし、 指のポジションすらちゃんと取れないし、 それ以前に一回一回一本一本指の位置を確認しながらじゃないと 押せないし。 コードが変わる時にパッって全部の指がいきな…

Cが鳴らない。その2。〜肉が邪魔〜

痛みをーこらえてぇー Cをー押すよー♪ ♪なんて出すほど上機嫌じゃないんですけど。 ベベベン としか音が鳴らないのは押さえる力が弱いせい。 でも、 強く押すと指が痛いよ。 爪で押したら綺麗な音がでたよ! でも、 毎回爪でポジションとるの難しいよ。 バレ…

指が痛い。

いたいいたいいたいいたい 指が痛い。 本当に弦で指切るんじゃないかってくらい痛い。 よく、紙で指先切ることあるじゃん? あんな感じで切れそう。 特に1弦。 細すぎるわ! 指が痛すぎて練習できないわ! でも始めたばっかりだから、弾きたくて仕方ない。 …

Cが鳴らない。

無事、チューニングが終わりました。 じゃあ、弾いてみよう。 やっと弾いてみよう。 マリーゴールドマリーゴールドマリーゴールド カポタストをー上から2番目に付けてー この三ヶ所を指で押さえればいいわけね。 ベベベン! え? ベベベン! え? ベベベン!…

初めてのチューニング。その2

はい、チューナー持ってきたよ。 なにこれどうやって使うの 電源ないコンセントいらないの? いらないよ、ここにコレ挿して、 こっちをギターのここ(てっぺん)に付けて、 まず6弦弾いて。 6弦てなに。 一番上の太いやつだよ。。。 ベーン ここの数字が6にな…

初めてのチューニング。

いや、カポタストはまだ届いてないんですけどね? やっぱりギターやるって決めたら一日でも早く弾きたいじゃないですか。 Amazonプライムで翌日配達でも待てないじゃないですか。 とりあえず弾きたいじゃないですか。 で、どうすればいいの? ヽ( ̄д ̄;)ノま…

カポってなに。

カポって知ってます? カポタストって言うらしいですよ。 そんなの昨日今日初めてギター触った人が知るわけないじゃんね。 capo2って書いてあったって なにそれおいしいの?って感じですよね。 本当に何も知らないです私楽器のこと。 ま、恥ずかしくはないで…

とりあえずウルフにしよう。

ねーあいみょんの髪型可愛くない? ねーわたしもあーゆー感じにしたい! 僕あいみょんきらーい だからいやー なんなの!どうせそっちだって食わず嫌いだろ! このmv見れ! ーLINE画面ー あなたの 両腕を 切り落として ぶはははははは これは面白いわ! でし…

夫にもらったアコースティックギター

毎日起きて洗濯して家事やってタブレット見ながらゴロゴロ(ゲーム)して 掃除してゴロゴロ(ゲーム)して、 買い物行ってゴロゴロ(ゲーム)して、 ご飯作ってゴロゴロ(ゲーム)して、 おふろ上がってゴロゴロしながらがっつりゲームして。 そんで寝る。みたいな。…