高い高い壁。そうそれはF。

物理的に無理じゃね?

 

だって指って関節あるじゃん。

ボコってなってるところに弦が当たるじゃん。

もうその高さで決まりじゃん。

お肉のところプニプニじゃん。

1弦とかベーンとしか鳴らないじゃん。

力入れると指切れるじゃん?

 

(・ω・)

 

私F弾けるようになるのかな?

 

 

このFっていうのはギター初心者が最初にぶち当たる壁って

言われてるらしい。

 

最初の壁はあの指の痛さだと思うけど、、、個人的には。

 

まぁでも世間一般的にはこのFらしい。

 

数あるサイトを漁ってみても、

はたまたyoutubeを漁ってみても

山のように出て来る

「Fの弾き方のコツ」。

 

でも言ってることは大体、

①指を斜め30度くらい傾けて押す

②人差し指と親指でコの字作る。

とかそんな感じ。

 

 

 

 

(・ω・)鳴らないよ?

 

いや、鳴らないってw

本当に。

 

このコツ見ただけで鳴る人すごいよ。

そんでもってそれでも鳴らない人が多いから、

こんだけたくさんのFの弾き方っていうのが

ネットに溢れてるんだよ。

 

ここで躓いてギターを諦める人が多いらしいけど、

本当に絶望だよ。

だって弾ける気しない。

いつか弾けるだろうとも思えない。

 

一筋の希望すら見えないんだよ。

ひとつ、たった一つの弦くらい鳴ったっていいのに

私が弾くと

ペリぺりぺりっ

って言うだけだからね。

 

あーつらみ。

かなしみ。

つまらなみ。