カポってなに。

カポって知ってます?

カポタストって言うらしいですよ。

そんなの昨日今日初めてギター触った人が知るわけないじゃんね。

 

capo2って書いてあったって

なにそれおいしいの?って感じですよね。

 

本当に何も知らないです私楽器のこと。

ま、恥ずかしくはないですけどみんな最初は知らないと思うし。

 

 

 

多分。

 

 

 

というわけでカポタストなるものをggってみたところ、

(もちろん画像検索)

あのギターの上の方に付いてる棒みたいなやつか!

 

で、これ要るの?

 

えー、、セーハがどうのこうのでぇー

まぁ初心者はあったほうがいいんじゃない?

 

ふーん。。。

ないと弾けないの?

 

だからセーハがどうのこうのでぇー

できるなら要らないと思うけどぉー

 

なにそれ難しいの

大体セーハってなに

 

人差し指で全部の弦を押さえるってやつだよ。

初心者は多分難しいよ。。。

 

は?

人差し指で全部の弦?

なにそれ毎回?

 

うん、だからそれをしなくていいようにカポタスト付けるんだよ。

 

買うわ。

 

そんな棒?を使ってセーハ?とかいう難しい技を使わずに

曲が弾けるアイテムらしいどうやら!

 

 

ドラえもんかな?

いつかドラえもんの曲も弾きたいなー。

 

 

というわけで早速注文しました。

夫に聞いたら何でもいいと言われたので値段と見た目で決めました。

 

カポタストが届いたらやっとマリーゴールドが弾けるう!