初めてのチューニング。その2

はい、チューナー持ってきたよ。

 

なにこれどうやって使うの

電源ないコンセントいらないの?

 

いらないよ、ここにコレ挿して、

こっちをギターのここ(てっぺん)に付けて、

まず6弦弾いて。

 

6弦てなに。

 

一番上の太いやつだよ。。。

 

ベーン

 

ここの数字が6になって真ん中の緑のランプが点いたらいいよ。

 

点いてる!

 

左の赤いのも点いてるから、もうちょっと上だね。

でも惜しかったね。

 

そんな感じで5弦は5、4弦は4って数字が出るから

それに合わせていけばいいよ。

 

上から2番目が5で3番目が4ね。。。(・ω・)

上から123の方がわかりやすいじゃんね!!

なんで逆なの!!ぶーぶーぶー

 

 

うちにあったチューナーはこんな感じのやつでした。

他のを使ったことがないから分からないけど

みんなこんな感じなのかな?

スマホのアプリでもあるらしいけど、、

私にはもうちょっと先のお話。