アコギに指サックは是か非か。

是!!!

 

 

買ってよかった。

使ったのはほんの数日だけども。

 

とりあえず指先が切れる心配とかしなくて済んだし、

何より長時間ギターに触れた。

 

指サックはめて弦押さえるとかなり痛みが軽減される!

ま、3日くらい使ったら先っちょ裂けてきたから使うのやめたんだけど。

 

でも使うのやめた後でも指サック使う前と比べたら

痛みが軽減されてたよ。

 

これが俗にいうギター指ができてきたってことなのかな?

 

・・・そんなすぐにできないか(´・∀・`)

 

まぁでも!本当の本当に超初心者の人は

最初のうちは使う価値ありって思う。

ほら、最初のうちって力加減わからないし、

弦を力任せにぎゅーって押して指先痛めて練習できなくなるよりは

指の場所を覚える練習のために指サックはかなりあり。

 

数百円の出費で痛いのと弾けないストレス我慢するくらいなら

是!!

 

 

 

是!!