初めてのチューニング。

いや、カポタストはまだ届いてないんですけどね?

やっぱりギターやるって決めたら一日でも早く弾きたいじゃないですか。

Amazonプライムで翌日配達でも待てないじゃないですか。

とりあえず弾きたいじゃないですか。

 

 

で、どうすればいいの?

 

ヽ( ̄д ̄;)ノまずはチューニングでしょ。

  

???

 

 

なにそれどうやってやるの

 

チューナーあるけど。。。

 

え、すぐ出せるの今すぐなう!

 

えー今すぐはー。。。。

 

じゃあ耳でやればいいんでしょド?

 

ラだよ。でも。。。。。

 

らー♪(電子ピアノ)

 

はいこの音にしてはい!

 

らー♪

 

うんこんな感じで合ってるんじゃない?

 

えーでも大体じゃなくてちゃんと合わせた方がいいよ。正確に。

 

え!そうなの!?なんで!?

 

なんでって言われても。。。(´・ω・`)

 

じゃあ早くチューナー持ってきて!早く!なう!

 

多分夫はこのとき、

なんでこいつこんな基本的なところ適当にやろうとするんだ

チューニング合わせるとか基本中の基本だろ

いちいちなんでなんでってめんどくせー!!

って思ってたと思います。

 

つづく。