メイプルのギターが欲しい。

まずはヤフオク

そのあと楽器屋さんの通販サイト

次はブラウザでggって、

メルカリとかラクマで発見。

 

まーやっぱ中古だよね。

新品ならYAMAHAかな。

でもやっぱyairi に憧れる。

 

狙ってるyairi のメイプルちゃん

(youtubeで一聞き惚れしたのと同じ型)は、

現段階でネット上に4本の出品がある。

 

なにを基準に選んだらいいかわからない。

国内向けと海外向け?

生産された年?

ヴィンテージ?

 

エレアコとして使う予定はないから

エレアコ仕様に改造してボディに穴が空いてるのは嫌。

あんまり劣化が激しいのも嫌。

あんまり傷ついてるのも嫌。

ネックが反ってるのも嫌。

それから、

ギターのこと分からないのにただ出品してるだけの人から買うのは怖い。

そもそも音も聞いてないのに買うのが怖い。

でもフリマとかオクは試奏して購入とかできないし。。。

でもお店やさんだと高い。

でもお店やさんのが信頼できるし、行けば試奏できる。

 

その4本のメリットデメリットを考えつつ消去法で第一候補に上がったのが

お店やさんの中古ギター約7万円。

第二候補はフリマアプリの約5万円。

でもフリマの方は出品者に問題がありそうだったので様子見することに。

 

 

というわけでとりあえずとあるお店に試奏予約入れました。

うちからは結構遠いけど夫も協力してくれるとのことで行くことに決めました。

 

wkwkdkdk

 

つづく。