楽器屋さんに行ってきたよ。

というわけで!

楽器屋さんに行ってきたよ!

 

 

絶対買うって決めてるわけじゃなくて、

気にいるのがあったら買いたい。

 

でも何万も出すのは嫌だから、

中古でいい。

新品なら今使ってるやつと同程度の新品で、

ネックが曲がってなくて弦高がそれなりに低かったらそれでいい。

 

つまり、数万も出す気はないよってこと。

 

 

って思ってたけど?

 

 

ざっと店内見て、見た目が気に入ったやつが2本ほど。

いや、他にもあったけど10万越えはさすがに買う気ないし、

だから試奏したいとか言えない。

 

目を付けた2本は両方ともYAMAHA

両方とも中古。

 

ひとつは5万くらいでひとつは6000円くらい。

6000円の音が気に入ったらそれでいいと思ってた。

5万のやつは弾いてみたかった。

 

最初に店員さんに試奏してもらった。5万のほう。

 

じゃかじゃーん!

 

 

Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

 

なにこれ!めっちゃいい音!!

わたしこんな音のギター触ったことない!

今持ってるのと全然違う!なにこれすごい!

 

興奮気味の私の横で夫も「おおーいい音だねー」と。

店員さんも「これすごくいいですよね、当たりの一本だと思いますよ」と。

 

 

まず夫が弾いてみる。

 

ご満悦。

 

 

 

 

わたしが弾いてみる。

 

モーン

 

 

 

 

??????

 

お、音が、

お、音が、

店員さんとか夫が弾いたみたいな音がでない。

 

圧倒的に音が小さいし音がこもってる感じ。

 

 

なんで?なんで出ないの?

 

 

 

・・・あ、、指で弾いたことない。。。

 

 

店員さんがピックを貸してくれました。

 

モーン

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

指よりはマシだけどやっぱり綺麗な音が出ない。

 

 

店員さん:もっと思いっきり弾いていいですよ。

 

ジョーン

 

さっきよりは!

さっきよりはマシだけども!

でもやっぱり二人が弾いたときみたいな音が出ない。

 

 

 

そのあと6000円の方も弾いてみて、

6000円のなら今持ってるやつのが良いっていう結論で、

そして夫は5万円のが良いって言うし、買おうかって言うし、

店員さんも5万の方を勧めてくれたけど、

結局、私には分不相応だわと思って見送りました。

 

でも今回他のギターを弾いてみたことで分かったこともいっぱいあったよ。

今回の反省点と今後の課題はまた次回。

 

 

おわり。