祝 ギター購入。

そのお店は商店街の個人商店で、

ほんと、見てくれもギター屋さんじゃなくて

楽器屋さんでもなくて。

 

昭和歌謡のレコード置いてありそうな面構え。

昔、私が子供の頃(もちろん昭和時代)に、

商店街にあった電気屋さんみたいな

そんな感じのお店でした。

 

ここだ!って発見した瞬間、

イメージと違いすぎてちょっと怯んでしまったけれど、

いざ、出陣!

 

 

事前の問い合わせ通り、

弾いてみたいとお願いしていた2本が

チューニングもしっかりとされた状態でそこに佇んでおりました。

ピックも用意されてて気遣いに感謝したよね。

 

 

見つけた瞬間わーって思いました。

あのギターだ!って。

 

 

でまず本命を弾いてみます。

 

じゃーん

 

 

うおおおおおおおおおお

うちのとちがうううううううう

いいおとおおおおおおおおおお

 

 

じゃーんじゃかじゃか

じゃーんじゃかじゃか

って、前よりはちょっと弾けるようになったからね。

ちゃんと強めにも弾けるようになったからね。

音、ちゃんと出るようになったからね。

ピックもあるし。(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

 

 

いい音ーーーわーーーすごいねーーー

 

おおーいい音だね

 

夫も弾いてみてー

 

ちゃららららん

この人はアルペジオできる(くやしい)

 

いい音だねーうん、いいよ、これ。

 

ねー。

 

 

続いてYAMAHA

ボディ小さめ。

 

じゃーんじゃかじゃか

 

うわ全然違う。

これもういいです。

 

やっぱボディは大きめの子の音のが好きだ。

女性は小ぶりなボディの方が弾きやすいとか他の楽器屋さんでも

絶対的に勧められたけど、やっぱり私は大きいのの音が好きだ。

フルボディとかドレッドノートって言われるタイプのやつかな?多分。

くびれがあんまりなくてまるで私の体型のような子たちが好きなのだ。

いやこっちはちょびっとのくびれすらな、、、

まいっか。そんな話はどうでも。

 

 

というわけで本命ちゃんを買うか買わないかの結論の時。

 

 

 

 

これにする。

 

はい。

 

ありがとう♡♡♡

 

 

お目当の子を迎え入れることになりました。

私が17歳の時に作られたギターだよ。

状態もまだまだ良好で、

もっと育っていい音になりますよ

って店主さんのお墨付き。

 

いつか手に入れたいと思っていたyairi のギターを

早々と入手しました。

 

大事にします。

大好きです。