フォームを試行錯誤中。

今更だけど。

最初にやっとけってね。

 

立ってストラップを付けて弾く時の姿勢が

どうにもこうにもしっくりこなくて

Google先生に色々教えてもらった結果、

座って弾く時のフォームから見直すことにしました。

 

だって、

〜アコギで絶対やってはいけないフォーム〜

床に座ってあぐらをかいて弾くこと

だってYO!

 

ずっとそれだったYO!

初めて触った時からずっとだYO!

 

 

これからは椅子に座るよ。

椅子の高さがどうのこうのっていうのはまだわからないけど。

とりあえず家にある椅子に座って練習することにするよ。

 

だってー

弾く時ネックが左斜め前に出るようにギター持つから、

そんでもってコード譜ないと弾けないから、

ダイニングテーブルにコード譜(iPad)置いて

椅子に座るとネックがテーブルに当たるんだよう。

当たらない位置まで下がると、

目が悪いから細かい字が見えないんだよう。

 

 

 

ハズキルーペ買うか!

 

 

拡大するわ!

 

 

あーー譜面台とギター用の椅子がほすぃぃよう。

アコギって一本あればどこでも演奏できるイメージだから

付属品とかこんなに色々いるって思わなかったよ。

しかも椅子も譜面台も結構いいお値段するじゃない。

諭吉が飛んでいく音がするわーバッサー

 

ていうか令和生まれには諭吉って言葉が通じなくなるんだわよね。

かなしいわー。

 

おわり