他のギターを触って分かったこと。

結局、安かろうが高かろうが、

弾き手が上手かったら良い音が出るのよ。

 

ギターの良し悪し、、というか好き嫌い?とか、

素材がー、板がー、値段がー、メーカーがーとか言って

個々のギターの違いを楽しむっていうのは

ある程度演奏ができる人のみに許された神々の遊びなのよ!

 

と、いじけて帰ってきた私です。

 

 

 

だって私には今のギターと6000円のギターと5万円のギターの

違いが分からない。

というか、違いが出るような演奏ができない。

店員さんと夫が弾いたら明らかに音が違って、

やっぱり5万円のギターすごく良い音でうわぁって思ったけど、

自分がその音を出せないんじゃ意味がない。

宝の持ち腐れ。

 

良いギター弾いた方が上達が速くなりますよとか

励ましの言葉をかけてくれた店員さんには感謝してる。

こんなド初心者の私でも、Fが鳴らないようなド初心者の私にでも

色々丁寧に説明してくれて、長い時間相手してくれて。

結局買わなくて申し訳ない気持ちだよ。ごめんよ。

 

 

そして今回の敗因を自分なりに分析してみた。

 

家で近所迷惑にならない程度の音量で、

控え気味に弾いてるからギター本来の音が出ないのではと言われ、

あーなるほどなーと少々納得。

多分力加減もわかってないんだと思う。

 

あーでもやっぱり地味にショック。

 

毎日練習して、初めの頃に比べたら弾けるようになってると思ってたので。

私がやってたのは子供が遊びでギター触るような程度のことだったのね、って。

 

店員さん曰く、大きな音で練習するほうが上達が速いそうで。

そう言われた瞬間、

サイレントピックなんか買うんじゃなかったー!!

って思いましたけど、

でも夜はやっぱりサイレントピックじゃないと

練習できないわけで。

 

 

 

スタジオ行きたいんだけど?

 

えっいつ?

 

この土日。

 

Σ(゚д゚lll)土日はもう埋まってるよ!

前々から予約しないと入れないよ!

 

じゃあ防音室欲しいんだけど。

 

僕だって欲しいよ!!

 

買う?ねぇ買う?

 

 

いや防音室買う前にギター買えよってね。

 

 

とりあえず昼間の練習はもう少し強めに弾いてみよう。

花粉が終わったら公園で練習しよう。

お歌は恥ずかしいから鼻歌程度で。

 

おわり。