ストラップを買ったけど。

ポジションが難しい。

どこが正解かわからない。

どの位置でも肩凝る。

座って弾く時と同じ位置?

 

座って弾く時はめっちゃ背中丸まってるんだよ。

ひっじょうに姿勢が悪いのだよ。

 

立つと胸張るじゃん?

え、正しい姿勢ってあのよくある、

上から糸で吊られてるように。

背筋を伸ばして顎を引いて肩甲骨はゆるっと。

ってやつだよね?

その姿勢のままアコギ持ったら、

重心をどこに置いていいかわからない。

前かがみになると疲れる。

 

でも歌ってる人みんな結構前かがみじゃない?

普通に正しく直立してる状態で歌ってる人いる??

 

ギター本体はどの場所に置くのが正解なの。

おへそのあたり?胸のへん?

 

抱え込むように持ちましょう。

指板を覗き込むと姿勢が悪くなるのでやめましょう。

 

えー、、、むずかし。

色々ポジション変えてやってみてるけど、

この場所が弾きやすくて疲れないってとこを

未だ見つけられずにいるよ。

 

みんなどうやって発見してるんだろうね。

 

 

おわり。