Em7の音が変。

まだアルファベットだけじゃ指の位置分からないからね。

 

指の位置も黒点で書いてあるコード譜ないやつは、

ノートに黒点付きのやつ書いてね、

チラチラカンニングしながらじゃないと弾けないんですよ。

 

というわけで、今練習中の曲に出てきてるEm7。

 

今までもあったんですよ?

でもu-fretってちゃんと黒点付きの譜面だから

アルファベット見ないんです。

 

 

・・・だから上達しないとかいうツッコミはいらないよ?

 

 

つまりその要するにアルファベットじゃなくて指の位置で。

指の位置でやってるんです!

 

 

で、今練習中の曲にEm7があるんですとにかく。

でも譜面には黒点載ってないやつで。

で、Em7タップすると指の位置出るんですけど、

その通りにやったら音が変なわけですよ。

 

え、ホントにこの音?

みたいな。

 

 なんか歌ってもキーが合わないっていうか

明らかにそれまでのメロディとアンバランスっていうか。

 

でもEm7ってココだしなぁ。

私の押さえ方が悪いのかなぁ。

そのうちしっくりくるようになるのかなぁ。

なーんて思いながら数日間練習を続けてたわけですよ。

 

 

・・・んーでもやっぱり変。

なんか納得できない。

例えこの音が正しい音だとしてもなんか違う。

 

ってなわけで別のサイトでggってみたんです。

 

したら!

違うじゃん!!!

 

Am7てこっちなのか!

あのサイトの情報違うんか!!

_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

 

 

ジャーン

 

 

あれ?

なんかこれも違うくない?

これもしっくりこないけど??

 

まさか。。。

再びggる。

3種類のEm7が載ってるサイトを見つける。

5弦2フレットだけ押さえてみる。

ジャーン

Σ(゚д゚lll)

これ!これよこれ!これこれこれ!

この音よ!

 

というわけで無事、わたしのEm7を見つけました。

 

ちなみに今回Em7の押さえ方を4種類見つけたよ。

4種類もあるなら既に違うコードじゃん?て思うのは

わたしがまだ未熟者たる所以なのだろうか。

 

だって音違うし。。。

 

 

おわり。