モーニング娘。にはなれない。

だって16ビートできない。orz

 

 

8ビートは結構すんなりできたのに。

自分の中では結構すんなりできたのに。

少なくともまだ安定しないFよりはずっと、

Fよりはずっと形になってると思ったのに。

ストロークできるじゃんて思ったのに。

 

16ビートになった途端

手の動きがオカシイ。

頭の中ではね?鳴ってるんですよ?

いつもお世話になってるyoutuber様が弾いている

マリーゴールドのアコギの伴奏がね?

ジャーンジャカジャカんっジャジャジャジャんって。

なのにそれを自分の腕でやろうとするとできない。

手があわわわわわわってなる。

 

よく赤ちゃんが、

自分の手で掴もうとしたもの掴めなくて落としちゃって

その瞬間両手の手首のスナップきかせてブンブンブンブンて

やるじゃないですか??

あー失敗しちゃったー的な。

 

もしくは大人でも

手が滑ってコップ落として割っちゃった瞬間とか

両手の手首のスナップきかせてブンブンブンブンて

やるじゃないですか??

あわわわわわわわどうしよう!?みたいな時ですよ。

 

やりますよね??

 

あんな感じなんですよ、16ビートが!!

もう腕がどう動いていいか分からなくて

パニック起こしてるんですよ腕が!!

 

すっごい難しいよね??

 

でもあいみょん16ビートばっかりだよね。

他の曲もローテンポに聞こえるやつでも

16ビートのストロークばっかりなんだもん。

 

ビートは速度じゃないよ。

速さはテンポ。

って声がどっかから聞こえて来そうですけども。

 

だって16ビートって速そうじゃん!!

イメージの問題だよ、イメージの!!

もうちゃんと記憶修正したよ。。。

ビートはリズムの細かさ、テンポが速さね。。。

 

 

とにかく16ビートが難しいんですよ。

私はモーニング娘。にはなれないですよ。

あの子たち、すごいよ。

16ビートで歌って踊るなんてさ。

神の所業かよ。

 

 

練習がんばりまーす。