時代はAmなんだぜ。

もっと早く知りたかったよ。。。

使う機会がなかったよ。。。

 

やっとマリーゴールドの練習に入ったよ。

 

 

え?

 

 

今まで何やってたって?

 

 

え?

 

 

キラキラ星とかアンパンマンとか

キラキラ星とかアンパンマンとかだよ。。。

 

 

初心者向けっていうのの中で

知ってて簡単そうでコード押さえる練習になりそうで、

弾きたいって思ったやつなのサー。

 

 

ま、そんなことはさておき、

 

今弾けるコードは

GCDA

の4つ。

 

え、まじで4つだけだ。

 

今数えて絶望した。

本当にこの4つしか知らないじゃん私。

 

 

 

というわけで!!

 

マリーゴールドの練習を始めたんだよ。

Fは鳴らないんだけど。

 

 

そこで感動したのがAmなのだよ諸君。

えーまいなーって読むんだよ!!

 

 

えーえむってなに。

コンビニか。

 

エーマイナーだよ。。。

 

といういつもの会話を繰り広げつつ、

コード見てみたら、

あらまぁ!押さえやすそう!

Aほど混み合ってないし、

Cほどバラバラじゃないし、

Gほど上下離れてないし、

Dほど下じゃない!!

 

こ! れ! ハ!!

ウ! レ! シ! イ!!

 

 

一発で弾けたよ!

天才か!

 

 

マイナーコードって簡単なのかな。

mが付いてるやつだよね。

悲しい音のやつ。

他のが出て来るのも楽しみになりました。

 

おわり。