スタジオデビュー。

近所にさ、スタジオがあるのは知ってたんだよ。

 

でも、自分にはまだ早いって思ってた。

 

一曲でもミスせずに通して弾けるようになったら、

大きな音でジャカジャカやりながら

その曲の完成度を高めるために行くものだって思ってた。

 

まだ曲の途中でつっかえるし、

一発でコードチェンジできないコードもあるし、

メトロノームの練習嫌いだし、

つまりリズムがグチャグチャだし、

だからもっと練習して上手くなってからじゃないとって。

 

あとは大きい音で弾けても結局人に披露するわけじゃないし。

したとしても家族くらいだから、必然的に家だから、

家ってそこまで大きな音出せないから、

だったら家で出せる音量で練習すれば良くねっていうのも

ぶっちゃけ思ってた。

 

でも、

 

スタジオ

 

楽しかった!

 

なんかこう、感情の盛り上がりと共にクレッシェンドできるし!

フォルテシシモしても罪悪感がないんだよ!!

 

それに何より声!

家で歌って練習するときは、

そりゃ大声出せないよ。

だからもどかしいっていうか、

あーもっとここは大きい声で歌いたいのにーとか

いつも思ってた。ほぼ毎日。

 

でもスタジオってカラオケ並みに大声出せるんだね!

 

カラオケ行っても

マイクいらないじゃんて

言われるくらい声が大きい私が

遠慮せずに大声で歌えることの喜びったら!!

 

 

感無量

 

 

やっぱり歌っていいわー

ストレス解消なるわー

心が豊かになるわー

健康だわー。